彼氏の作り方

【女性の心理】初めてのデートで男性にされて嬉しい行動10選

好きな人と初めてのデート!

こんなにワクワクするイベントは他にありませんよね。

初デートが上手くいくと、2回、3回と次に繋がりやすいです。

 

逆に初デートで「この人ないな・・・」と思われてしまうと、次はないので最も重要なデートと言えます。

本記事では、初デートでこれだけは必ずやっておきたい「男性にされると嬉しい行動」を10個まとめました。

これを忠実に守ることで、デートが終わった後の女性をあなたに好意的にさせることができます。

デートで大切なのは、女性に「私のこと考えてくれてる」と思わせること!

これから紹介する10つの「女性に喜ばれる行動」は、ある一つの効果を狙っています。

初デートの目標は、女性に「この人は私のこと考えてくれてる!」と思ってもらうことです。

これが出来れば初デートは大成功です。

女性の事を考えての行動を貫いたデートで終われば、「デート楽しかったな」「次もデートしたい!」と思ってもらえます。

デートスポットや小手先のテクニックよりも大事なことです。

「女性の事を考えて行動できているか」について着目しながら読み進めてみて下さい。

初めてのデートで女性に喜ばれる行動10選

1. 事前にデートプランを考えておく

事前にデートプランを練っておくと、当日グダグダなデートになることを防げるだけでなく、

「私のためにちゃんと準備してくれてるんだ」と感じてもらます。

これはデート前から非常に好印象なので、ぜひやっておきましょう。

行き先は事前に伝えておく

大げさに言えば「都内に行くと思ってオシャレしてきたらハイキングだった」みたいな事態を避けられます。

ちなみに、プランを練る前に以下の2点を聞いておくと「私のこと考えてくれてる!」と好印象です。

事前に相手に聞いておくと好印象な質問

  1. タバコは大丈夫か
  2. アレルギーの有無

タバコが苦手な女性なら、分煙でなく完全禁煙のお店を死ぬ気で探しましょう。

地図を見続けながらはカッコ悪い

地図を見ずにエスコートできるのは女子目線で最高にかっこいいポイントです。

二人で相談する前にある程度のプランは提案できるようにしておく

お店の場所(ルート)、相手のアレルギーなどを確認しておくとさらに好ポイント!

2. 身だしなみに気を遣う

デート当日です。

好きな人とのデートで服装に気を遣わない人は珍しいと思いますが、

清潔感」と「服装」について最低限守るべき事項をまとめました。

ヒゲ・ツメ・匂いなど、清潔を心がける

ヒゲの濃さは個人差なので仕方ないですが、当日の朝に剃ってこないのは論外です。

また、お風呂に入っても日中汗のニオイが気になる方は男性用の香水がオススメです。

恥ずかしくない程度にはオシャレに

女性側にも趣味があると思うので、初デートの服装はとにかく無難が正解です。

悩む場合は全部無地で固めてもOKです。

3. 車道側を歩く・ペースを合わせる

正直、車道側を歩くことが女性の安全には関係ないんですが、大事なのは気持ちです。

「車道側を歩いてくれる」=「女性として大事にしてくれてる」という気持ちが女性は嬉しいのです。

「車道側を歩く」「ペースを合わせる」

男性はテキトーにしてしまいがちですが、だからこそスマートにこなした時に女性はトキメキを感じます。

4. 自慢話&愚痴は避ける

自慢話や愚痴は、話している側からすればとても気分が良いものですよね。

しかし、それはデートの相手以外でも同じじゃないですか?

自慢話・愚痴だけでなく、話してて自分だけが楽しいだけの会話を続けていると、「私じゃなくてもいいんだ」と女性は冷めてしまいます。

5. 適度に休憩をはさむ

適度な休憩があるから、デートを最大限に楽しむことができるのです。

一般的に、女性は男性より体力がない方が多く、男性よりも歩きづらい靴を履いています。

歩き回るだけではなく、デートコースの中にカフェなどゆっくり落ち着ける時間を挟んだり、彼女の疲労度を観察しておくと素晴らしいですね。

6. スマホをいじらない

行列に並んだ時や食べ物を待っている時など、そこでスマホをいじってたら即アウトです。

もし使うなら、二人で暇つぶしできるアプリや、面白い写真とかで話題にするなど、効果的に使いたいですね!

女性がスマホを触り出したら「退屈!」の合図

女性がデート中にスマホを触りだしたら、あなたはスマホに負けたということですね。

スマホを触らせないような楽しいデートになれば一番ですが、もし触り出したなら要注意です。

7. 人気のないところに行かない

人気(ひとけ)です。

まだお互いのことをよく知らない状態なのが「初めてのデート」。

そこで路地裏や夜道に入ったら、やっぱり身構えて力が入ってしまい、デートを楽しめなくなってしまいます。

2回目、3回目となってくれば、逆にロマンチックです。初めてのデートでは我慢しましょう。

8. 相手の女の子以外の人にも紳士

デート相手に優しくするのは当たり前。それだけでは男性が本当に優しい人なのか分かりません。

「デート中に周りの人にも気遣いが出来るか」を女性は結構観察しています。

気遣いポイント

  1. 正しい声のボリューム
  2. 店員にお礼を言える
  3. 電車で席を譲る
  4. イライラしない
  5. お店や料理の文句を言わない

9. お金を気にする様子を見せない

「大好きな人にならいくらでも払える!」って思いませんか?

お金を気にする様子が伝わると、「私にはあまりお金使えないんだ」と冷めてしまいます。

これは決して女性がお金目当てとかそういう話ではなく、気持ちの問題です。

必ずしも男性が奢ったり、高級店に行く必要はありません

どこに来ても、来たならケチケチするのはやめましょう。

10. お礼メールは相手より先に送る

お礼メールで印象が良くなるかは微妙ですが、送らないのはダメです。

あまり長々と書くのも相手に面倒がられるので、最低限以下の3点は伝えましょう。

お礼メールで伝えること

  1. 感謝を伝える→「今日はありがとう」
  2. 感想を伝える→「とても楽しかった」
  3. 次のデートに繋げる→「また誘ってもいい?」

まとめ: 相手を第一に考えることで、自分も相手も楽しいデートに

最後に10個の「男性にされると嬉しい行動」をまとめて終わりです。

デートで女性が喜ぶ行動まとめ

  1. 事前にデートプランを考えておく
  2. 身だしなみに気を遣う
  3. 車道側を歩く・ペースを合わせる
  4. 自慢話&愚痴を避ける
  5. 適度に休憩をはさむ
  6. スマホをいじらない
  7. 人気のないところに行かない
  8. 相手の女の子以外の人にも紳士
  9. お金を気にする様子を見せない
  10. お礼メールは相手より先に送る

どれも難しくないですが、ちゃんとできてる男性はすごく少ないです。

デート前日にしっかり予習して、女性からの印象をぐっと良くして次に繋げていきましょう!