彼氏の作り方

リケジョ向け彼氏の作り方!恋愛に奥手な理系女子でも彼氏ができる!【リケジョのモテ方】

理系女子(リケジョ)の皆さんこんにちは。

理系の大学や会社では女子にとっては恋愛しやすい環境にあると思われがちですが、ちゃんと恋愛できてますか?

実際大学内では常に彼氏がいる理系女子が多いですが、一方で恋愛に奥手なために彼氏を作ったことがない女子も少なくありません。

文系女子に比べ、理系女子は奥手でおとなしい性格の方が多く、大学に入るまで一度も彼氏がいなかった人など珍しくありません。

今回はそんな「リケジョ向けの彼氏の作り方」について解説します。

理系女子は彼氏を作りやすい

はじめに認識しておいてほしいことがあります。

それは、理系女子は彼氏を作りやすいということです。

今まで彼氏がいなかった方からすれば「本当かな?」と疑ってしまうような言葉ですが、本当に彼氏を作れます。

本章では理系女子が彼氏を作りやすい理由について説明します。

理由1:周りに男子が多いから彼氏を作りやすい

男子が多いと言うことはそれだけ出会いが多いと言うこと。

また、理系男子からすれば理系女子は倍率が高いんですよ。そんな彼らがフリーな理系女子を放っておくわけがありませんよね。

理由2:理系男子は理系女子が好き

理系男子の恋愛傾向として、文系女子よりも理系女子を好む傾向があります。

理系男子に好かれる理由

・理系同士で話せるから
・文系女子は未知の存在

理系女子に対する安心感」と「文系女子に対する恐怖心」から、理系男子はできれば理系女子と付き合いたいと思っています。

理由3:恋愛に積極的な理系女子が少ない=ライバルが少ない

同じ学部の女子ももちろんリケジョです。

当然恋のライバルにもなり得る存在ですが、同じように恋愛に奥手な女子が多いので安心してください。

人間は与えられた環境の中で比較する生き物なので、自分のわずかな努力や意識の変え方だけで周りに差をつけて一気にモテることが出来ます。

要点まとめ
  1. 理系女子の周りは彼氏候補で溢れている!
  2. 理系男子は理系女子が好き!
  3. わずかな努力でライバルに差がつく!

男子が寄ってくる振る舞いをするだけで自然にモテるようになります

次に肝心の彼氏の作り方、つまりアプローチ方法について説明します。

…とは言え、実は自分からアプローチをする必要は全くありません。

理系女子の恋愛は、理系男子がアプローチしてくれるような女性になることが最も大切なマインドセットです。

ここで紹介する振る舞いを日頃心がけて学生生活を過ごせば、自然に男子の方から告白してくれるようになるので、ぜひ試して見て下さい。

本章では、具体的な彼氏の作り方=男子が寄ってくる振る舞いについて解説します。

彼氏が欲しいことをアピールする

理系男子に関わらず、男という生き物はまず彼氏がいないと分かるとその女子に興味を持つ確率がグッと上がります。

そして理系男子は次に「彼氏はいないけど、欲しいと思っているのか」を気にします。

彼氏を作る気がない理系女子が一定数存在していることを理系男子サイドも理解しています。

彼氏欲しいということをさりげなくアピールしないと理系男子は狙ってくれない!

理想の彼氏像は「全員に当てはまるような人物」に

理系男子は自分に自信がない人が多いです。

そのため、好みのタイプや理想の彼氏像を語る時に「イケメン」「背が高い」など、容姿や高いスペックを求めるような発言をすると身を引いてしまう人が多いので注意です。

コツは「これ俺のことじゃね!?」と理系男子の全員に勘違いさせるような当たり障りのない特徴を言ってあげます。

理系男子はかなり単純に引っかかるので、少しでも当てはまるようなことを言われると「もしかして俺のこと好きなのかも…」となります。

「趣味が同じ人が好き」「趣味に理解ある人が好き」「オタクな人が好き」「優しい人が好き」「ゲーム上手い人が好き」「大事にしてくれる人が好き」「面白い人が好き」「静かな人が好き」

「イケメンが好き」「かっこいい人が好き」「背が高い人が好き」「スタイルいい人が好き」「頭いい人が好き」

大人数の遊びもできるだけ参加する

一見すると何の意味があるの?と思ってしまうかもしれません。

しかしこれは理系男子の心理を考えればとても重要な行動です。

理系男子の心理

まず前提として、理系男子は一緒に遊んだ人などある程度親密な女子しか狙いません。

大人数の遊びで関わる人を増やしていくのがおススメです。

次に、理系男子はデートに誘って断られてしまうことを恐れます。

断られる可能性があれば気になっていてもデートに誘えません。

理系男子の心理

・ある程度親密な女子を狙う
・断られる可能性があるとデートに誘わない

「誘ったら来てくれる」と相手に思わせればデートに誘ってくれる

断られるのが怖くてデートに誘えない理系男子。そこに大人数の遊びになんでも参加してくれる女子がいたらどうでしょうか。

理系男子からすれば、「いつも誘えば来てくれるしデートも来てくれるかも」と思います。

理系女子「他に誰くるの?あ、二人でも大丈夫だよ!」

理系男子「(まじか!)」

見た目は派手すぎず頑張りすぎない

理系男子は地味でおとなしくて清楚な理系女子が好きなんです。

なので、あまりに気合を入れすぎて金髪やパーマをかけたり、メイクバッチリにオシャレな服装は逆効果だったりします。

容姿が目立ちすぎないことで理系男子の警戒心を解いてあげて下さい。

とはいえ茶髪やふつうにオシャレなのはOK!無理に我慢する必要はありません。

モデルみたいなメイクや服装は敬遠されがち

Twitterで積極的に交流する

理系男子は「Twitterで関わりのある女子」と「そうでない女子」では、圧倒的に前者を好きになりやすいです。

Twitterではコミュニケーションが取りやすいし、家に帰ってから夜も交流できます。

これは先ほど解説した「理系男子は親密な関係の女子をデートに誘う」という心理に繋げられます。

Twitterで好きな人と距離を縮める簡単恋愛テクニック もしあなたに片思い中の好きな人がいて、その人と仲良くなりたいと思っているならTwitterが効果的です。 今回紹介するテクニ...

理系女子の恋愛は気長に待つことが大切

今回は理系女子の彼氏の作り方を紹介しました。

本当にこんなことでいいの?と思うかもしれませんが、本当にこんなものです。

たったこれだけで、世の理系女子は簡単に彼氏を作っています。

理系男子との恋愛は、デートまで行けばほぼ間違いなく告白されます

しかし、それは数週間後かもしれないし、数ヶ月後かもしれません。

理系男子が確信を持てるまで、気長に待ってあげることが、理系女子の恋愛において一番重要!

なかなかアプローチされなくても自信をなくさず続けることが大切ですね。

彼氏欲しいと悩んでいる理系女子のみなさんは、まずは上記のように大学生活を過ごしてみてはいかがでしょうか。

理系女子のステキな恋愛を応援しています。

「学内の男子はイケてない!」さらに出会いを増やしたい場合は

好きな人が決まっているなら、積極的にアプローチするのもアリだと思います。

好きな人が現在いない場合は、マッチングアプリなどで出会いを増やすこともオススメですよ。

筆者の大学時代にもマッチングアプリを積極的に使っている理系女子が結構いました。

自分の大学にイケてる理系男子が見つからない場合は、積極的に出会いのチャンスを増やしていきましょう。

以上、理系女子が彼氏を作る方法の紹介でした!

当サイト女性スタッフ達が「出会える!」と大絶賛
Pairsは国内最大級のマッチングアプリです。
女性でも安心して利用でき、かつ「本当に出会える!」と当サイトの女性スタッフ達が大絶賛。
恋愛に奥手な女性でも、800万人以上の中から自分に合った恋人に必ず出会える。

詳細ページ5分で登録する